Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2015.01.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うさぎ

もぐもぐしゃりかり

ごきげんぴょん!



(^_^)おはよう、つーくん!



(=^ェ^=)ママしゃん、昨日の綺麗なお月様が中日新聞さんに載ってたでしゅ!

(^_^)世界遺産の富士山の背景に浮かび上がる中秋の名月ですね。今度、中秋の名月と満月が重なる日は8年後だそうですよ。



(=^ェ^=)お月見して良かったでしゅね!

(^_^)8年後も一緒にしようね!

夜散歩の時間となりました。
つーくん、野菜ゲームはセージを残して速攻クリアしてます。



(=^ェ^=)これは何でしゅか?

(^_^)愛知県南知多産の青刈り小麦を乾燥したものです。どうかな?







(=^ェ^=)香りはいいでしゅ!でもなかなか手強いでしゅ!



(=^ェ^=)あ!こっちには松ぼっくりさんでしゅね!





(=^ェ^=)何処へ行くでしゅか!



(=^ェ^=)それから、えっとこれは、この香りはブロッコリーさんでしゅか?



(^_^)はい、ブロッコリーの葉を乾燥したものです。



(=^ェ^=)パリパリしてて軽い歯触り、なかなか美味しいでしゅ!

(^_^)良かった、ブロッコリーは葉
付きで売ってないからね。

(=^ェ^=)ママしゃん、オヤツやデンタルケア用の松ぼっくりさんやらお土産ありがとうでしゅ!



(^_^)つーくんのチモシーを買いに行ったら、ついつい他にも目が行って買っちゃいました。本当は生野草が欲しかったんだけどさ、天候の都合で今入荷してないんだそうで、残念でした。

(=^ェ^=)生野草でしゅか!いいでしゅね!



(^_^)明日、山で積んでこようかな!



(=^ェ^=)楽しみでしゅ!

(^_^)あ、でもいいのがあればだからね!



(^_^)昨日のお供えのだから。
じゃ、いつもの野菜ゲームのメニューです。



(=^ェ^=)では、今日の一枚でしゅ!



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2013.09.20 Friday
  • 22:05

うさぎ

月見

ごきげんぴょん!



(^_^)変な宗教ではありません。





(=^ェ^=)今日は十五夜でしゅ!なので月見なんでしゅ!
月に帰った大福お姉ちゃんにもお供えするんでしゅよね!



(^_^)はい、なので大福も遊びたかっただろうつーくんのGardenに飾りました。それから月見団子をのんびり買いに行ったら、全部売切れだったんですよ!悔しくてさ、よし手づくりしてやろうと思い上新粉を買ってきました。先ずは大福バージョンの白兎団子!目は思い付きで頂き物の赤米です。
やってみると結構楽しい!こんなかんじ、どうでしょう?



(^_^)全部、白兎さんにしようと思っていたんですが、こねこねしている傍らで、ずーっと待ってる子がいるので、作ってみました。



(^_^)つづきバージョン!

(=^ェ^=)ブフ!



(^_^)白兎に囲まれドキドキのつーくん。



(^_^)ではベジタブルメニュー!



(=^ェ^=)あ!僕のかわいいショットが無いでしゅ!

(^_^)明日、いっぱーい撮ろうね!

(=^ェ^=)おまけでしゅ!





(=^ェ^=)お姉ちゃん作 ぼんじゅーる でしゅ!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2013.09.19 Thursday
  • 22:14