Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2015.01.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

我が家の出来事

ニース旅行話Part2



ごきげんぴょん!





(=^ェ^=)ママさん、撮影するなら、そう言うですよ!

(^_^)はぁーい、するよ〜





(=^ェ^=)ではお姉ちゃんに聞いたフランス旅行のお話を少し話すです。

南フランスの中でも雨の少ないニースなのに9日滞在中、晴れたのは最終日のみ!日々豪雨の中での貴重な観光だったそうです。

旅費節約の為、基本自炊!まずは皆でバスに乗って買物に出かけ食材を買い込んだ帰り道、バスが無い!正確にはバスの時刻を間違えていたんだって!で、想定外の登山決行〜



着いて早々、体力レベル低下の為
チャージ!

(^_^)朝散歩終了!

(=^ェ^=)時間ですかぁ〜、じゃ、僕も
チャージ!



夜!



(=^ェ^=)重い食材を抱えて登山したお姉ちゃん達は、壮絶な喧嘩をしている男女に遭遇します。危険を感じた留学生の友達がフランス語で仲裁に入ります。何言ってるか分からない旅行者2人が男性の掴みかかる腕を制します。アチョ〜?

勢いが収まらないので警察に電話!

すると、1キロ先の交番へ行って下さいと言われ、イタリア人女性を連れて交番へ、又重い食材を抱え歩いたそうです。

お姉ちゃん達、レタス持ってどこ行くの〜?



(^_^)はい、オヤツメモ!



(=^ェ^=)続きは又明日!
オマケです!



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2014.02.09 Sunday
  • 18:37

我が家の出来事

パンダ兎のニースの紹介



(=^ェ^=)僕の兄弟や仲間達が里親を募集しています。詳しくは兎鳥庵日記見るです。

(^_^)ダッチ兎さんはパンダ兎とも呼ばれる愛らしい兎さんです。

ごきげんぴょん!









(^_^)名古屋でこんなに降るのは、珍しいんですよ!
平日なら小学校の授業を後回しにして皆で雪合戦するとこかな!



(^_^)シロップかけると美味しいかも?

朝散歩終了!

夜!

(=^ェ^=)僕たちダッチはパンダ兎とよく言われますが、



(^_^)うん、どっちも可愛い!



(=^ェ^=)ここがお姉ちゃんが行ったニースです。



(=^ェ^=)朝市マルシェにも画家の方がいろんな所にいて、似顔絵などを描いているそうです。




(=^ェ^=)お姉ちゃん達が入ったレストランです。



(=^ェ^=)量は全て日本の倍だったそうです。フランスの方 胃袋大きいのかな?
このつづきは又明日!
そろそろパンダくん、降りてくれないですか?



(^_^)つーくん、お守しながらご苦労様!ではオヤツメモ!





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村

(=^ェ^=)…



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2014.02.08 Saturday
  • 23:00

我が家の出来事

は、早まるな!



ごきげんぴょん!



(^_^)おはよう、つーくん!
朝日の中で食べてるつーくんは、子豚ちゃんみたいだよね!





そして食後に、





(^_^)ペロンちょいいよー!じゃあ続いて撮影いくよ!



(^_^)モデルの貫禄!



(^_^)毛繕いのポーズは芸術的!



(^_^)上向き姿、美しい!
と、カメラチェックをしていたその時
つーくんが!



(^_^)ボディブロック!



(^_^)絶対ダメです。



(^_^)何考えてんの!ダーメ!

朝散歩終了!

(^_^)夜、部屋をウロつくふわふわボール?



(^_^)昼間ね、トイレ一式、お風呂とキッチンの蛇口を取替えたので、周辺を片付けたんだよ!



(^_^)匂い付けに忙しそうなつーくんでした。オヤツメモ!



(^_^)あーん、スプレー連射だぁ!つーくーん、もう匂い着きすぎ、いいって‥バタバタ おちまい

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2014.02.06 Thursday
  • 04:36