Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2015.01.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

我が家の出来事

桜満開!名古屋城春祭り



僕の兄弟や仲間達が里親を募集しています。詳しくは兎鳥庵日記にタッチするです!



(^_^)おはよう、つーくん!



(^_^)つーくん、今日はパパと花見に行って来るからね!



(^_^)名古屋城春祭りに行って来ます。写真撮ってくるからあとでブログを手伝ってね!



(^_^)いちいちポーズが凝ってますけど、

(=^ェ^=)ブフ、モデルですから!



(^_^)はい、着きましたよ!



(^_^)中に入ると、



(=^ェ^=)おー!お城と桜いいです。
大人一人入場料500円です。



(=^ェ^=)名古屋城天守閣の中にはいろんな江戸時代のお宝が展示されています。





(=^ェ^=)いざ、本丸へ!
こけら葺きの屋根、かっこいいです。



(=^ェ^=)ここは復元された表書院、創建時の鮮やかな色彩を再現した障壁画が有名なんです。



(^_^)この絵、虎と言われてるけど、実際の虎とはかなり違います。当時は想像で描かれていた様です。シマシマは虎の雄!ヒョウ柄っぽい方が雌だと思われていた虎!





(^_^)もっとズームアップしてみると、なんと!



(^_^)つづきでした!

(=^ェ^=)ブフフ!

(^_^)本丸御殿はまだ完成してはいません、なので今なら作業の様子も見ることが出来ますよ!





(^_^)西側からの、





(^_^)つづきメモ!



(^_^)歩いていると、後ろから『本日はよう参られたのう!』と声をかけられました。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2014.04.05 Saturday
  • 21:46

我が家の出来事

カフェBAR299&うさぎ好き様





(=^ェ^=)ごきげんぴょん!



(^_^)つーくん!おはよう。







(=^ェ^=)そして、







(^_^)又かい!ふぎゃふぎゃ!
ほんじゃ、モアモア取るよ!

(=^ェ^=)もうですか!



(^_^)この後、お姉ちゃん達の作品が展示してあるカフェBAR 299=肉球
へ行って来ました。



店内はアンティーク&プチオシャレという感じ!少し暗めの照明と不揃いの机、椅子が置かれている空間がどこか懐かしい雰囲気のお店でした。
いいお店を見つけたね!とコメントを書き添え、





ランチ!パパさんはリゾット、私はクリームペンネとバケットを頂きました。見た目や味も凝りすぎず、イタリアの家庭料理って感じで美味しかったです。





(^_^)作品ものんびり見つめられて
嬉しそう。

オヤツメモ!



(^_^)明日は、このお店のかわいい看板犬&猫のパンサーとシュシュを載せます!

追伸、うさぎ好き様へ

昨日は、『うさぎ好きです』っと挨拶を頂いた時は兎好きの方がブログ見てくれてるんだ!と思っていた私でした。
が、帰り道 ハッと気がつきました。すみません、娘からは無ーんも聞いてなかったので…
その後、豆柴ちゃんは元気に走り回ってますか!兎さんとの相性はどうなんでしょう?

そして、いつも娘がお世話になり有難う御座います。m(_ _)m
これからもビシッとお願い致します。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2014.02.23 Sunday
  • 23:45

我が家の出来事

つーくん!決めて



(=^ェ^=)ごきげんぴょん!



(=^ェ^=)今日も朝から撮影なんです。

(^_^)つーくん!決めてー、



(^_^)もう一枚いこうか!



(^_^)ラスト、アップいくよー
顔、上向き!そう、



(^_^)そのままで、全身!



(^_^)はい、お疲れ〜





(^_^)朝散歩に続いて抜け毛取りもしちゃいました。





(^_^)つーくん、やっぱモデルの時は眼力が違うよねぇ!

(=^ェ^=)ブフ!照れるですぅ。

はい、夜!





(=^ェ^=)と、言うので











(=^ェ^=)それ?ふごふご

(^_^)お姉ちゃん登場!
簡単じゃん(笑)



(^_^)追っかけっこで盛り上がる兄弟!





(^_^)うん、楽しそう!
オヤツメモ!



(^_^)換毛時のケージ掃除ってどうしてますか?抜毛取りやすい方法、あったら教えてください!(´・_・`)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2014.02.21 Friday
  • 22:51

我が家の出来事

僕が動物紹介!



(=^ェ^=)僕の兄弟や仲間達が里親を募集しています。詳しくは兎鳥庵日記にタッチするです!





(^_^)お願いしますね!

(=^ェ^=)じゃ、東山動物園一番人気の
この方から、



コアラちゃんです。手前の方は寝てるんですけど、ん?頭はどこですか!

現在、コアラさんは6匹居ます。食べ物はユーカリの葉のみなので、ユーカリを食べなくなると、あっと言う間に弱ってしまうそうです。なので24時間体制で大切に見守られているのです。

総工費3億円かけた立派なコアラ舎の室内はガラス張り、とても見やすいけど一日のうち20時間は寝てるから、コアラが動くと 『あ!動いたー』って歓声が上がるそうです。

はい、次は、



美しいお顔のフェネックさん!
ペットとして飼う事も可能なので将来人気が上がるかもです。



そして、うは!誰ですか?



(^_^)ツチブタさんだよ!

(=^ェ^=)親しみの持てる耳です。

はい、ツチブタさん、豚の仲間ではないです。えっと、管歯目ツチブタ科ツチブタ属で、この目では1種類だけなんです。食べ物は、ゲッ!小動物、野菜って、僕も危ないですか!

(^_^)次行こうー



(=^ェ^=)オグロプレーリードックさんです。北アメリカの草原=プレーリーに住むリス科の動物で仲間に危険を知らせる時、ワンワンと犬の様な声で鳴く事からこの名前がついたそうです。

(^_^)聞いて見たいなぁ、でも平和な動物園では無理か!
写真より実物の方がすっごく可愛かったですよ!

(=^ェ^=)最後は、ラブラブの



ワオキツネザルさんです。
仲良し夫婦ゴンさんとランさん、暖かそうなサンルームです!



(^_^)何かヒソヒソ話してますね!(笑)

(=^ェ^=)あー終わったです。





(^_^)マッサージしましょか!





(^_^)オヤツメモ!



(^_^)オマケ!



ソチオリンピックのキャラクターに兎さん居るの知ってますか?
開会式では



かわいくない?(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2014.02.18 Tuesday
  • 23:00

我が家の出来事

メキシコ兎



(=^ェ^=)僕の兄弟や仲間達が里親を募集しています。詳しくは兎鳥庵日記にタッチするです!



(^_^)はい、早朝から撮影お疲れ様、休憩。
いいなぁー、つーくん最高!



(^_^)今日はママ、東山動物園行くから、ちょっと急いでるんだ!



(^_^)うん、前から見たかった世界一小さい兎と言われるメキシコ兎さんに会いに行くんだ。



(^_^)行く前にブラッシングもするからさ!

(=^ェ^=)そん時、又テラスでご褒美貰えるですね。ブフ!

(^_^)つーくん、日向でブラッシングしてご褒美オヤツ食べた後は日向ぼっこしながらスヤスヤお昼寝するんです。まるで赤ちゃんがお風呂に入ってミルクを飲んだ後のお昼寝の様です。

そして、つーくんがお昼寝しかけた頃、出発!

東山動物園、久しぶりです。
張り切って回りましたが今日は気に入った子とメインのメキシコ兎さんを紹介します。

先ずは新しくなった象舎に引越しをした アジア象の さくらちゃん 、



去年1月に生まれたさくらちゃん 、つづきと同じ1才です。



大切にされていますよ!



新しい象舎はゾージアムと呼ばれていて運動場面積185平方メートルもある豪華なスペースでした。

続いて、



カピバラさん親子!何かのCMで温泉に入ってる姿を見たことがありますが、あれはどこなのかな?



手作り解説発見!この子達、つーくんと1年違いでお誕生日が同じでした!

そして、メインのメキシコ兎さんです。



あれ?耳長くない!って思いましたよね!そうなんです、解説にも、



でもね、走り方や仕草は兎さんでしたよ!当たり前か、



体長は27cm位で体重は約500gだそうです。去年の8月に来た子達で動物園で見られるのは世界で東山だけなんですよ!

そんな希少なメキシコ兎さんですが、人気は今一つでした。ちょっと地味かな?

東山人気No.1と言えば、ユーカリの葉を食べる3文字の動物!

は、明日にしますね!

(^_^)オヤツメモ!



(^_^)オマケ!



(^_^)明日、埋め合わせるするから!ごめん、

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2014.02.16 Sunday
  • 19:20