Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2015.01.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いろいろ

ちょっと怖い体験聞いて!



僕の仲間達、人間に貢献した実験兎さんの里親を募集しています。詳しくは兎鳥庵日記を見て下さい。

(^_^)こんばんは!

今日はちょっと怖い体験をしたんで、聞いて下さい!

じゃっ、つーくんの今日の写真を交えてボソボソと、



(;_;)まだ誰も帰宅していない夕方、いつもの様に夕飯の支度をしていた時のこと、ピンポーン!玄関のインターホンが鳴りカメラを覗いて返事をしたら

「◯◯運輸でーす!」と段ボールを抱えたお兄さんが立ってます。

◯◯運輸の◯◯がよく聞き取れないようなモゴモゴした口調に、もっとハッキリ喋れよと思いながらもハンコ片手にドアを開けると、門を開けてドアのギリギリ前までお兄さんが入ってきていてビックリ!

荷物と思った段ボールにはスプレーやら軍手、工具が剥き出しに入っていて、今度は「近くの読売新聞ですが、コレ差し上げます」とポケモンシールを出してきた!

さっき、◯◯運輸って言ったのに荷物が無いから今度は新聞屋かい?
それに今はポケモンより妖怪ウォッチだろ!どこの新聞屋かも名乗らないし、それよりなんだその格好は?薄汚れたシャツに作業ズボン、パツキンにマスク!



(;_;)もうここで怖くなった私は「結構です、要りません」と言いながら門の外へ出ろと言おうとしたが声が出ず、そやつはしつこく「皆んなに配ってるんでー」と近づいてくるし、必死で持ってる段ボールを押して門の外へ出し「帰って下さいー」と出来る限りの声で



(;_;)「痛い、痛いー」って大声出されたけど痛いことなんてしてないし、

急いで門を閉め、ドアを施錠する時聞こえた声が

「チクショー」さっきのネコナデ声とは全然違う低くて怖い声で、



(;_;)無事!部屋に入ってから又夕飯の支度をしてたんですが、思い出す度怖くなってきてブログに載せることにした次第です。これでスッキリ忘れましょ!



(;_;)わかってるんだけど、最近頻繁にお兄ちゃんがネットで買った物が届いてたから、又か!って思っちゃったんだよね。





(^_^)つーくん、ずっとソファーで聞いてくれてありがと!優しいなぁ〜
でも多分、おそらく、あいつは強盗だぁ!



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2015.01.20 Tuesday
  • 23:45

-


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2015.01.24 Saturday
  • 23:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
kanomiさんへ 入れ忘れましたm(_ _)m
  • つづきママ
  • 2015/01/22 2:05 AM
やっぱそういうのあるんだ!タチの悪い新聞勧誘だったんかな?それにしてもドア開けたらドアギリギリに立たれるって恐怖だったよ(・・;)
もうカンタンには開けないぞ(^-^)/
  • つづきママ
  • 2015/01/22 2:03 AM
mottuanさんへ
そうですよ〜「誰からですか?」とか「中身は?」とかインターホンで聞きましょね!
このパツキンマスク、3件隣の一人暮らしのおばぁちゃま宅にも出没したらしくて、今日教えようと声掛けたら、「私はそういう時、おとーさん!ちょっと来て〜って叫ぶんよ。そしたら逃げてくから!」だって(笑)オミソレイタシマシタ!
  • つづきママ
  • 2015/01/22 1:52 AM
僕も昔東京で一人暮らししていたときに、
よく新聞の拡張員とは揉めましたよ。
別に怖いことはなかったけど、女性一人だったら
そうとう怖い思いするでしょうね。
今回のと似てるのは、「お届けに来ました〜」って
宅急便かと思ったらサンケイ。景品を差し出して
これお届けに来ましたって(笑)

  • kanomi
  • 2015/01/21 10:33 PM
ひぇ〜!! 怖〜い!
かなり怪しいですね。
○○運輸だの新聞屋だのって…
私はピンポーンって鳴ったらすぐ出ちゃいます。
怖い話を聞きましたので、これからはつーくんの言う通り
ちゃんと確認してから開けようと思いました。
Send Comment