Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2015.01.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ウサギ&ヒョウモントカゲモドキ

怪奇現象?



僕の仲間達、人間に貢献した実験兎さんの里親を募集しています。詳しくは兎鳥庵日記を見て下さい。

(^_^)こんばんは!

昨日からiPadminiでブログ作ってるんですけど、スコブル快調です!

サクサクになったのも嬉しいけど、スマホに比べたら、字が大きくてスゴく見やすい!目が疲れない(^.^)

ただ、スマホで撮った写真をコレで見ると少しピンボケ!

コレで撮ればいいんだけど、近付くと!



(^_^)おののきます。笑

久しぶりに昨日の夕飯フォト!





(^◇^;)作り過ぎた上に、又iPadで見るとデカーイ!笑

盛り付けも工夫なし、もうチョット上品に小鉢に盛ればいいのに!ともう一人の私が呟いてました。次こそ!

それからさっき、遅く帰宅したお姉ちゃんの部屋で怪奇現象が!

「あれ?餌増えてるーなんでー」

餌とはヒョウモントカゲモドキのおーちゃんの餌、つまりコオロギの事です。

「6匹の筈が7匹いて、その内1匹が真っ白になってて、もう1匹がお尻に頭がくっ付いて死んでるー」と想像もしたくない事を言ってくるので…調べてみたら、

皆さん、知ってましたか!コオロギが脱皮するのを!

私は知りませんでした。

つまりはコオロギだと思っていた1匹が、お尻に頭が付いてしまった脱け殻で、白いのは脱皮直後のコオロギだったんです。

謎が解けた後、お姉ちゃんの部屋から

「おーちゃん、皮むけた柔らかいコオロギだよーおいしいよー」

って声が聞こえてきました。

虫があまり得意じゃない私、変な想像が頭から離れなくなっちゃって、(ー ー;)



(^_^)ほっ!かわいい口で口直し、

最後にほのぼのつーくんショットを少し、





(=^ェ^=)ごきげんぴょん、またあしたです!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2014.09.30 Tuesday
  • 01:05

-


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
  • 2015.01.24 Saturday
  • 01:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment